

| - | | - | - | pookmark |
ハワイで日傘♪
 8月末から、ふたたびpinkちゃんが、ハワイにおでかけ

またまた、日傘持って行ってくれました

今回は、私だけの手描きだけではなく、
pinkちゃんが探してきた方の素敵な作品も一緒に
ブ〜〜ンと、飛行機に乗って、ハワイの地に


























pinkちゃん、またまた、新しい傘屋さんとの交渉も進み
また、ぐっと、違ったデザインの傘もできあがりそ〜よ

乞うご期待
| アッセン | 01:07 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
メッセージカード入れボックス
生徒さんが職場の同僚の方が、退職されるということで
みなさんのメッセージカードを入れて渡したい、と
100均の白木のボックスを買ってこられ、
それにデザインしてみました

ガラスの部分にも、白一色でバラをデザインしていたのですが
はじいて、絵具がのらなかったと断念したそうです












いただいた、同僚の方は、遠くの勤務先に行かれるということで、
皆さんのあったかい、心のこもったメッセージカードをつめたまま、
持っていかれることでしょう
| アッセン | 21:48 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ハッピーウェディング♪
生徒さんの勤務先のスタッフが、結婚されるというので
ウェルカムボードを描いてあげたいとの依頼があり、優しい感じにデザインしました

そして、こんなに立派に仕上がりましたよん


 

生徒さんのアイディアで、裏面には、マジックで、他のスタッフみんなのメッセージを書くことになり
それはそれは、世界に一つの、素敵な、感動的ウェルカムボードに仕上がったそうです

これ、裏側ね。↓


おめでとうございます

そして、お幸せに
| アッセン | 16:52 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
暑さの中でも、涼しさ求め・・・
 大雨の日々がすぎると、嘘のように、カンカン照りの真夏日

暑さに弱い私には、これからの日々は、思いやられます

そんな中、
気分だけはさわやかに、涼しげにすごしたいと、
以前、居酒屋で飲みほした日本酒の瓶が、あまりにも綺麗だったので
いただいてきて、アッセンでお花を描いていたのを出してきて
買ってきたガーベラをさしてみました。




アップすると・・・



どう?

涼しくなったでしょ
| アッセン | 00:57 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
布用絵の具
 初めて、布専用の絵具で描いてみました




結構、発色がよく、なめらかに筆が進み、乾いても柔らかい

やっぱり、一般的なアクリル絵の具だと、
布に描くと、ゴワゴワになったりする

でも、乾くのにちょっと時間がかかるのがマイナス点

ちょっと、これから布に描く機会が増えそうなので
これを機に、ソーソフトを使いこなしてみよう





しかし、今日は寒かったね

明日から、もっと、寒くなるんだって

| アッセン | 21:24 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
でたな!!エコB3兄弟!!
 出たな!!エコバッグ3兄弟っ!!

エコバグ1


裏は、ハート柄よ



ベージュ

エコバッグ2



茶色

エコバッグ3



黒色

エコバッグ4


あ・・・・


あ・・・・・・・・


また、邪魔しにきたのね

「ぼくも仲間にいれてよ〜〜〜〜

エコバッグコロ2



「あそぼ〜よ〜!!」

エコバッグコロ1


はい、はい、

では、散歩に行こうね
| アッセン | 23:22 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ウェディングボード
 お教室の生徒さんが、娘さんにウェディングボードを描いてあげたいということで

まず紙に描いてみた




かわいい、という感じより、落ち付いた大人な感じで、と
娘さんから注文があったそうな・・・・

日付の上に、新郎新婦の名前が入ります。

気に入っていただけるだろうか・・・・

と、言うよりも、11月のレッスンは2回しかなくて
12/5の結婚式までもレッスンは2回しかない

描けるかしら?????

私がお手伝いして、間に合わせよう



そういえば、以前も、生徒さんが、娘さんのためにウェディングボードを描かれました。

また、紙に描いた見本です。



ひたすら我が娘の幸せを思い、心をこめて描かれていました。



幸せになってねと、母の声が聞こえてきそうです



このウェディングボードで結婚式を挙げられた娘さんも
もうすぐお母さんになります。

かわいいベビー誕生を思い、私も今からワクワクしています


皆々様、本当におめでとうございます。
| アッセン | 05:01 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ティッシュボックス

 頼まれていた、ティッシュボックス、描きました。

さて、アップしよっと・・・・・

と・・・

とと・・・・・


ちょっと〜〜〜〜どいてっ



あとで、遊んであげるからぁ〜〜〜


ほら、おやつだよ〜〜〜〜〜〜


げんきんなやつよ

さて、アップっぷう〜〜〜〜




| アッセン | 13:02 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
思い出のテーブル:最終章
 思い出のテーブルを、ニスを5回塗り重ね、乾かし、
今日、めでたく、依頼者であるお友達に渡すことができました。

とても感動していただき、
お会いしたこともないご主人からも、ご丁寧にお電話をいただき
「小さい頃から、使っていたテーブルが生き返りました。
ありがとうございました」って・・・

うれしい

本当に素敵なご夫婦です。

私の心も、あったかくなりました。

こちらこそありがとうございました
| アッセン | 23:50 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
思い出のテーブル5
 できました

完成しました

サイドにバラを描きました






脚には、こんな模様・・・・




そして全体は・・・・(どうしてもうまく写せない






最初は、産みの苦しみもあったけど、彼女のことを思い浮かべながら、思っていたら
どんどん、ひらめいて来て、めでたく完成の運びとなりました

彼女は、気にいってくれるかな?

ご主人はどうだろう??

ちょっと、不安もあったりするけど、私としては、やり遂げた達成感でいっぱい

物を大切にすることを再認識させてくれた彼女に感謝

人に優しくすることを思い出させてくれたことにも感謝

ありがとう
| アッセン | 22:57 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

SPONSORED LINKS

RECOMMEND

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH