<< Twitter参戦 | main | マトリョーシカ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
ハワイで日傘を

友達の友達は、みな友達だと、誰が言ったか・・・・

だから、

私の友達のお友達(お会いしたこともない)の、またお友達pinkちゃんが
私のHPを見てくれて、
長年の夢「ハワイで手作り日傘を売りたい」
と、いうことを現実のものにしたいと、私に連絡を取ってくださいました。

私は、正直、「ハワイは肌を日焼けしてなんぼ」と思い、
日傘の需要など皆無に等しいんじゃないかと思いました

でも、現在、ハワイでも紫外線の怖さを訴える研究者が増えてきたとのこと

また、彼女のもう一つの夢
世界に一つの「日傘」・・・・
どこにもない「日傘」・・・・
オーガンジー使用の豪華な「日傘」・・・・

これが、満たされている「日傘」を目指していると・・・・

正直、ますます、私の趣味ではないし、
まず日本では、ささないだろうというもの

でも、私の、あまりにも狭い常識、世間体、好み、、、、、

この中では、考えられないものでも、
国が違ったり、生活レベルの違う方々や、趣味の感覚の違う方々、価値観の違う方々
この世には、たぁ〜〜〜〜〜っくさんいるだろうと思い
pinkちゃんの夢に、いっちょ噛んでみようかな、と思い
日傘作りを始めました

pinkちゃんが、傘屋さんや、生地やさんを調べてくれて
一緒に、生地を仕入れ、傘屋さんと商談し、
骨組みから私たちの意向を取り入れ、すすめました。

まず、生地を張っていただいた傘




日傘2

日傘3



これに、ハワイらしい柄と、日本的な柄を、描いてみました

日傘4

日傘5

日傘6


そして、pinkちゃんの、はずせないというオーガンジーを張ってみると

日傘7

日傘8

日傘9


どうかしら・・・・・


ちょっと、フリルが、鬱陶しい気もしますね

ここら辺は、私たちの意向よりも、傘屋さん(ブライダル傘の専門店だからか?)の趣味が多く反映されてしまったようです

これは、まず、試作品なんだけど、急きょpinkちゃんが明日6/2から、
ハワイに行くこととなり、
まだ、商品化されていない、この試作品を、
とりあえず持って行こうということになりにけり

しかも、pinkちゃんは、置いてもらう店を知っているわけでもなく
とりあえず、通訳同行で、飛び込みで商談してくると言うの

この、恐るべしパワーは、いったいどこからあふれ出してくるのか

本当に、なにから、なにまで、初体験なことですが
なにか、前に進めたらいいなと、pinkちゃんを応援しているまゆりんですた

| - | 20:29 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 20:29 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://molen-huisje.jugem.jp/trackback/20
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

SPONSORED LINKS

RECOMMEND

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH