<< ハワイで日傘を | main | ハワイに日傘・・・その後 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
マトリョーシカ

         

       ***********マトリョーシカ***********

ロシアの伝統工芸

入れ子型の姿から家庭円満・子孫繁栄の象徴として、
縁起の良いものとして、昔からお嫁に行く娘に
母親が持たせたりすることもあったとか

安産・子宝の縁起物に加え、一番小さな人形に願いを込めて、
ふたをしておくと、願いが叶うという言い伝えもあります

****************************************************

先日milkyちゃんの作品展に行った時
生徒さんの描いた、いろんなマトリョーシカが所狭しと並んでいて
私の目をくぎ付けにしました

その時のmilkyちゃんのマトリョーシカ



なんと、アリスのマトリョーシカ

なんて、可愛いんでしょう

私も、描きたくなって、
早速マトリョーシカの白木をネットで注文しました



5個セットで、かわいい

さて、アメリカンなものは描けない私は、
アッセンをどうにか工夫して描くことになるんだけど
どう、描こう

顔がうまく描けないだろうし・・・・・・

どうにか、顔を描いて、
スカーフや洋服部分に、オランダ風景や花を描くか

それとも、最近レースのみを描く、アーリンリントンさんの本を買ったので

顔を描かずにレースだけ描いてみるか

妄想は、どんどん膨らんでくるわ

夜勤にも慣れてきて体も落ち着いてきたみたいだし、
また、ゆっくり筆持って、描いてみようかな〜と
思っているところ・・・・・うふふ

そうそう、マトリョーシカを検索していたら、
こんなマトリョーシカがありました〜〜〜〜



   

ふひょひょ〜〜〜〜

携帯のマトリョーシカやぁ〜〜〜〜〜〜

| - | 17:54 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 17:54 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://molen-huisje.jugem.jp/trackback/21
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

SPONSORED LINKS

RECOMMEND

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH