

| - | | - | - | pookmark |
思い出のテーブル4
 さてさて、テーブルの天板。。。。。

一気に描きあげました

まず、またまた、中央にレースを・・・・・・

思い出のテーブル3

レースにはまってしまったようです

忍耐のいる作業だけど、
私ってMなのかしら?自分のハードルをあげて追い込まれて必死で作業するの好きみたい


そして、中央をお花いっぱいにしました

思い出のテーブル4


彼女は、ほんとに、性格の穏やかな優しい方。

その彼女にあわせて、全体を優しい感じに仕上げました


そして、コーナーにはバラを・・・・・

思い出のテーブル5


そして、そして、、、、、、、、


全体像は

思い出のテーブル6


描きあげましたぁ〜〜〜〜〜〜

がんばったでしょ

さて、ラストスパート、サイドと足の部分に描いて、終わりだっ

がんばるぞっ
| アッセン | 17:11 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
思い出のテーブル3
 昨日、レースを描いたときは、こんなテーブルになってた

ビフォー

テーブルビフォー


どうも、この色の塗り分けがアンバランスで、気にいらなかったから
思い切ってグリーンにしてみた

アフター

テーブルアフター

うん、これのほうが落ちつくね

では、もう一度、スタート地点に立って、
これから、花を描いて行きます
| アッセン | 15:04 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
思い出のテーブル1
 ご存じの方は、ご存じの【思い出のテーブル】

ここで、もう一度この感動のエピソードを・・・・・


*************************************************
友達から頼まれました。

彼女のご主人の親御さんがずっと大切にしていたテーブル。


思い出のテーブル1


今はもういらっしゃらないお父様、お母様が新婚当時から使い
ご主人も幼いころ、そこで食事をしたという思い出のテーブル。



もう、少しゆらゆらしているんだけど、捨てられなくて
彼女が自分で白いペンキを塗ってしまったけれど
気に入らないから

「これにアッセンでお花を描いて生まれ変わらせてほしい」と・・・・

彼女のご主人は50歳代だけど、ご病気になってしまって
働くことができなくなり、今はずっと家にいらっしゃるという。

彼女は、いつもゆ〜っくりした、癒されるような雰囲気をもった優しい人。

働けないご主人に失望するどころか
「家にいてすることもないから、読書の好きな主人に
この思い出が詰まったテーブルでたくさんの本を読んでもらいたいのハート達(複数ハート)
って目をキラキラさせて言うの涙

もう、私の汚れ腐った心が、情けなくて、恥ずかしくてたらーっ(汗)

どうして、こんなに優しくていられるのか・・・・・

私の懺悔の気持ちも込め、私の親への思いも込めながら
全身全霊で、描かせていただこうと思いました。

*************************************************

10/31〜11/1に地区の公民館で、恒例の文化祭が開かれる。

毎年、出展させていただいているが、
今年は、この友達の「思い出のテーブル」を、エピソードとともに
ただこの1点のみ出展させていただこうと、
公民館の担当の方に相談すると、とても、感動されて、
「是非!」と承知してくださり、出展させていただくことに・・・

今日、早速(やっと)とりかかった。

しかし、まず下地から行き詰まり、なかなか納得いかなくて
「う〜〜〜〜〜ん、なんか違う
「こんなんじゃないんだ」と、悩んで1日が終わった

やはり、熱い思いの詰まったテーブル・・・・・

軽い気持ちでは、描けないものだな・・・・・

明日は描けることを祈って、今日は寝ます

| アッセン | 01:22 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
★HPオープン★
 2009年10月5日

私の誕生日

年は?????

忘れちゃった

ついに、このよき日に、私の人生はじめての、ホームページが、オープンしました

HPの名前は:【Molen Huisje】

ほにょにょ

読めないよね〜〜〜〜

【モーレンハウシェ】って読みます。

オランダ語で、「風車小屋」という意味です。

オランダにいるお友達が名づけてくれました

アッセンデルフト(オランダ発祥のトールペイント)の作品を中心に
日々のことなども、書きつづって行こうと思います。

まだまだ、完璧ではないけど、これから、慣れて行って
もっと、素敵なHPに仕上げていけたらいいなと思っています。

よろしくね
| アッセン | 00:16 | comments(20) | trackbacks(0) | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

SPONSORED LINKS

RECOMMEND

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH